趣味は、楽しく走ること。

2018年7月46歳で始めたランニング。2019年2月に初めてフルマラソンに出走し、走ることが趣味になりました。2019年11月横浜マラソンでサブ4達成!次に目指すは・・・そんなサッキーの楽しく走るブログです。

1/14 ジョグ8km と ズームフライ3の感想


こんにちは~サッキーです。


今朝のランの予定は、ジョグでしたので、新しい相棒のズームフライ3を履きました。


前回も履きましたが、LSDだったのでピンとこなかったんですよね(^o^;


今日は途中で、少しペースアップしたり、Mペースで走ったり、色々試してみました(^^)

では、素人ながら感想を。。。

かかと

まず、履く時に気になったのがヒールの柔らかさ。ターボーはしっかりしたカップのようで、かかとを安定できますが、ズームフライは柔らかい素材ですね。
走ってみると、特に気にはなりませんでしたが、フルの終盤で疲れてると、左右にブレやすいかも。

クッション性

厚底だけあって充分なクッション性があります。ターボーと比べると、ヒール付近は同じくらいのクッション性に感じますが、ミッドからフォアにかけてはズームフライの方がクッション性があるように感じますね。

反発力

ヒール着地だとターボーに近い感じます。あのグニュッ、ぽーん の感じです。
でもミッドフットで着地するとグッ、ぽーん って感じでヒール着地より強い反発力を感じますね。
フォア着地では走れないんですが、少し試してみたところ、ミッドフットより強い反発力を感じました。

一番気になったのが、登りの時の反発力です。登りは、少しフォア着地気味になってるのか、強い反発力を感じて、今までより楽に登れました(^o^)

重さ

実際に測っていませんが、ターボーよりは明らかに重いです。そのせいか、ターボーで走ったときよりふくらはぎに疲労がありました。
重さの感覚としては、以前履いてたウエーブライダーに近いと思います。

サイズ

ターボーは幅が狭かったので、ワンサイズ上の 26.0を履いてますが、ズームフライはワンサイズ下がいいというレビューが多かったので、ジャストサイズの25.5を購入しました。
今のところ問題なさそうです(^^)

が、もしサイズが合わなかったときのために、ナイキのオンラインショップで購入しました。
他のショップで買うより少し高いですけどね(^o^;

総合的に。。。

これからロングとか走ってみないとわからない部分もありますが、購入して良かったと思います。
これからは、ターボーとズームフライを使い分けて行きます(^^)/



一応、結果どん!
f:id:yamo0906:20200114063951j:plain
f:id:yamo0906:20200114064002j:plain




ではまた〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今月の走行距離:131.8km
今日の体重  :54.7kg
今日の体脂肪率:7.6%
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

参加してみました♪
ポチッとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村